みんな大好きな100均では最近、キャンプ用品やアウトドアグッズを幅広い種類で取り扱うようになっていますよね。キャンプ用品やアウトドアグッズとして販売していなくても、キャンプやアウトドアシーンで利用できる商品もあったりします。
この記事では、100円ショップのキャンドゥで購入したキャンプ用品やアウトドアグッズを紹介していこうと思います。
(追加で購入した商品は記事を追加して更新していきます)
キャンドゥで購入したキャンプ用品、アウトドアグッズの紹介
キャンドゥの店内で見かけて思わず購入したキャンプで使えるもの、アウトドアグッズを理由とともに紹介します。可愛いキャンプ小物雑貨
可愛いキャンプ小物雑貨を購入したので紹介します。購入したのはコレ!
フィギュアであるダンボーしか入ることができない寝袋です。
(ダンボーは100均では売ってません)
小さいなにかを入れることができる寝袋がキャンドゥに売ってました。
キャンプシーンで人間にとって役に立つ小物ではなく、キャンプ場にあってもなくてもどちらでもよい小物雑貨です。棚の上にチョコンとダンボーとダンボーのアウトドアグッズが飾られていると、可愛いなと感じるくらいですね。
ダンボーが入っている寝袋以外に、ラグと寝ている犬が写真に写ってますが、どちらもキャンドゥで購入したものです。寝袋だけでは寂しいなと感じたら、あわせて購入するのがよいかなと思います。
キャンドゥで購入しなかったキャンプ用品、アウトドアグッズの紹介
キャンドゥの店内で見かけた、手にとったけど、買わなかったキャンプにも使えるもの、アウトドアグッズも理由とともに紹介します。ヘッドライト
登山などで頭に装着することが可能なヘッドライトです。我が家では、登山用のヘッドライトをいくつか持っていたのと、同じ100円ショップであるセリアにて既にヘッドライトを購入してました。ヘッドライトとしても激安ですし、子どもが少し乱暴に扱っても、ヘッドライトが壊れないかヒヤヒヤしなくてもすみます。
現在で使っているヘッドライトが壊れてしまったら、キャンドゥで売っているヘッドライトを購入してみようと思います。
セーフティブレスレット
腕につけるライトです。夜中にジョギングしたり、自転車に乗るときに腕へ装着し、ライトをつけておくことで、自分の場所を光で知らせることができます。キャンプではランタンを持ったり、懐中電灯を持つことで、暗い夜道を歩くことができますが、片手が塞がってしまうデメリットがあります。また、子どもの場合、ランタンや懐中電灯をどこかに置いてきてしまうことも考えられます。
このセーフティブレスレットをつけて光らせることで、キャンプ場の暗い夜道を歩けるわけではありませんが、親が子どもの位置を確認するには十分と言えます。
我が家では腰につけるライト等もあるので買いませんでしたが、ライトに乏しい方は買っても良い商品かと思います。
三徳オープナー
缶切り、栓抜き、穴あけが可能な三徳オープナーが100円で売ってました。缶詰を開けようとしたときに缶切りがない、ビンの飲み物を開けようとしたとき栓抜きがない、といったシーンはキャンプ場でもよく見られる光景です。いざというときのことを考えて、1つ持っておくとよい商品かと思いました。
我が家では、缶詰を持っていくことがあまりない、ビンの飲み物はのまない、穴あけは自宅で行うため、購入にはいたりませんでした。
缶、ペットボトルストッパー
缶やペットボトルの飲み物を机やシートの上に置く際に、底面を倒れにくくするためのストッパーです。ストッパーに穴が空いており、その穴に缶やペットボトルを通して置くことで、倒れづらくします。缶やペットボトルにぶつかって倒れてしまうことを防ぐ他、多少の風であれば転倒しないと思われます。地面が平らではないところに置くときも便利かなと思いました。
我が家では、マグカップを1人ずつ使っていて、缶やペットボトルの飲み物を飲むことが少ないため購入しませんでした。
商品の入れ替わりが激しい場合も
100円ショップ内で取り扱っている商品によっては、取扱い期間が終了してしまうと販売終了してしまう商品もあります。時間がある時は、何か新しいもの発売していないかな?と立ち寄ってみてもいいかもしれませんね!キャンドゥさんでは、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアアカウントがあり、便利な商品を紹介されています。
新商品や商品の便利な使い方なども紹介されていますので、フォローしてみてもよいかもしれません。
cando/キャンドゥさん(@cando_official) https://www.instagram.com/cando_official/?hl=ja
CanDo/キャンドゥ(@cando_official)
https://twitter.com/cando_official